わたしたちについて(御挨拶)

理事長挨拶

このたび、沖縄の精神性である琉球王国時代の歴史文化を継承していくにあたり、有形、無形のものを後世に伝えていくため、尚家として、一般社団法人琉球歴史文化継承振興会を設立いたしました。

私は尚本家23代当主の尚衞と申します。この度、当振興会の理事長を務めさせていただく事になりました。

私が出来る事は、沖縄の為に祖先が繋いできた精神性を大事にし、また時には時代に即して新たな形に変えて残していく事と考え、専心努力していきたく存じます。

振興会役員の皆様と協力して職責を果たす所存でございます。

今後、皆様方とお会い出来る機会をつくり、地域の発展、社会の発展の為に企画、運営をしながら活動をして参ります。これから、琉球歴史文化継承振興会の活動のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

理事長 尚衞 (しょうまもる)

副理事長挨拶

このたび、琉球歴史文化継承振興会の副理事長を拝命致しました、尚満喜と申します。

沖縄の琉球王国時代の歴史と文化を次世代に継承していく為に若輩ながら力を尽くし職務に邁進していきたく存じます。役員の皆様、参与、顧問の皆様方と協力し、地域の発展に貢献できましたならと存じます。

沖縄にはすでに沖縄を愛する皆様方による沢山の財団や振興会が設立されております。その皆様方とともに琉球王国時代の歴史と文化を守り、また沖縄を愛する方々との交流の場になればと願っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

副理事長 尚満喜 (しょうまき)

役員一覧

代表理事尚衞
副代表理事尚満喜
理事尚孝之
理事普久原誠
理事玉城守哉
参与井上信一郎
参与辻拓也
参与シシドヒロユキ
顧問金子清郎
顧問佐藤健二
顧問西村晃
顧問中井靖
事務局吉田美喜子

一部理事・参与・顧問掲載になります。